陰毛

ガラパゴス諸島を知っているだろうか?南米エクアドル領の島なのだが、本島からは900㎞近く離れている。東京大阪が500㎞くらいなので、東京から大阪まで行って帰る途中、沼津あたりでガラパゴス諸島に到着する。

そんなガラパゴス諸島は閉ざされた世界ゆえ、独自の生態系が独自の進化をしていることで有名だ。そんな独自の進化を遂げていくことから日本では「ガラパゴス化」なんて単語があったりする。ガラパゴス携帯なんてのはよく聞く単語化もしれない。

この「ガラパゴス化」という単語は進化や成長みたいないい意味で使われることはない。独自の進化を遂げすぎて、外の世界との互換性を失っていたり、外の世界からの適応力の高い種が来たりするとすぐに負けてしまう。といった悪いニュアンスが含まれているのだ。

さて、話は変わるが陰毛の剃り方を誰かに教わったことはあるか?僕はなかったし、これから誰かに頭を下げて教えを乞うつもりもない。ならばと、自分でインターネットで調べて見様見真似でやってみようというわけだ。どこでもインターネットに繋がって分からないことをすぐ調べられるいい時代だなと思う。でも、ふと思ったのだ。

「このサイトに書いてあることが全部嘘だったら・・・」

いや、危なかった。もしかしたら僕が見ているこの、「陰毛処理まとめwiki」も「これで大丈夫陰毛の剃り方 N○VERまとめ」も全部嘘しか書いていないジョークサイトだったら僕はその嘘を信じた人として独自の進化を遂げてしまうじゃないか!もし仮に俺が結婚して子供なんかが出来た時に、息子に「陰毛の剃り方」を聞かれて俺は、ジョークサイトで手に入れた手入れ方法を息子に教えるしかないのか。なんて不甲斐ない父なのだ・・・。こんな所でガラパゴス化を進行させるわけにはいかないのに・・・

大陸のみんな・・・助けてくれ・・・