三日坊主

せっかくブログなんか開設したんだし、毎日更新してやろうと思ってた。昨日までは。

 

簡単にやめてたまるもんか。なんてったって、ブログなんかのテキストサイトが僕は大好きだ。文章の書き方や構成がうまいと読んでいて楽しいし、2chスレタイ大賞みたいな短い文章でしっかり笑わせてくるのもすごく好きだ。週刊少年ジャンプを立ち読みするならあの最後の方についている読者投稿のページから読むくらい好きだし、ファミ通は町内会のコーナー以外読まなかったりするくらいテキストが好きだ。

もちろんyoutubeでひたすら車の車載動画を見てた時期もあったし、「無料 おもしろ ゲーム」なんかで調べたゲームを一日やっていたこともあったし、instagramで女子高生の写真を探し続けていた時期もあった。

でもこいつらにはとんでもない敵がいる。通信制限だ。毎月月末くらいにあいつらは決まってやってくる。そうなると暇つぶしには読み込みの早い文字だけのサイトがオススメなのである。Wikipediaの面白いと言われているページだったり、読み応えのあるページと紹介されているページは結構読み干したくらいだし、Yahoo知恵袋で面白い質問を探して彷徨っていたこともあった。それくらい文字だけのサイトは貴重なのである。いつか僕が好きなテキストサイトだったりwikipediaの記事だったりを紹介する機会があればいいなと思う。

 

だから今の夢は、このブログに毎日思ったことを書き連ねて、いつかの通信制限の時にまとめて読んでやることだ。

 

(毎日1000文字程度を目標にしてたからちょっと短いけど、今日はここまで。三日坊主は避けたかったし仕方ないね)